国際ロータリー 第2590地区 横浜港南ロータリークラブ

トップ クラブ概要 組織構成 年間予定 入会案内 リンク 歴代会長・幹事
 
 
入会案内

ロータリアンの資格
ロータリークラブの会員には、社会の第一線で活躍されている会社の経営者、役員、支店長さん、また、お医者さん、弁護士さん、薬剤師さん、会計士さん、お坊さんなど専門職に従事されている方なら、どなたでも入会資格があります。
かつては、「ひとつの職種から一人だけ」選ばれて、その地域におけるその方の職業の代表者として会員になっていただきましたが、現在では規定が変わりました。
異業種の情報や友人の欲しい人。
ご自分の職業を愛し、努力している人で、社会の人々のために、ささやかでも何か役立ちたいという心をお持ちの方。
また知性と友愛の精神を尊重し実践しようと努力される人。
こういう方々が会員として最適の人といえましょう。
そもそもロータリークラブは孤独な人達の「友情と親睦の渇望」から生まれました。その後、親睦を通じて生まれたエネルギーをもって「他人に対する思いやりの心」を奉仕の規範とし、「他人のために尽くそう」と努力している団体なのです。 ロータリアンは自己の日常の家庭生活においても、職業生活や社会生活においても、また、国際的な問題に直面した場合にも、
=ロータリーの四つのテスト=
      真実かどうか
      みんなに公平か
      好意と友情を深めるか
      みんなの為になるかどうか
…と、心に誓って行動しています。
この四つのテストを守れる方にこそ、入会資格があります。

「ご入会について、詳しくは事務局までお問い合わせください。」
ぜひ、例会へ見学においで下さい。お待ちしています。 横浜港南ロータリークラブ 【国際ロータリー第2590地区・第7グループ】

事務所   横浜市港南区上大岡西1-13-23タウンサイト41-302号
TEL.045-846-5111 FAX. 045-846-5129 (執務日 月・水 10時~4時)
 
 
 
Copyright(C)横浜港南ロータリークラブ